ページビューの合計

2011年10月17日月曜日

最近びっくりしたこと


最近一番びっくりして、印象に残ったこと、将軍澳で発生した無差別的な連続傷害事件だ。容疑者は逃走中とのことであった。

 新聞によると、102日~3日の12時間以内に4人が被害にあった。被害者は全員男性で18歳から56歳である。容疑者とは面識がなかった。3人は中年で、1人は青年で、お互いに知り合いではない。逃走中の容疑者は大体20歳から 30歳ぐらいで、身長は5 5寸、痩せ型ということだ。犯行当時はアヒルの口の帽子をかぶり、マスクを着用、濃い色のコート、青いジーパンとスニーカーを着ていたとのこと。凶器は刃渡りの長い刃物で、無差別に人を襲ったと思われる。容疑者は凶暴な表情で、笑いながら凶行に至ったかと思えば、、無表情で人を襲ったときもある様子だ。ある被害者は最初の一太刀の後振り向きざまにさらに襲われ、、ある被害者は上腕を刃物で切りつけられた。、病院で応急手当がされた被害者は全員、生命の危機には至っていない。
傷害事件の現場は宝林邨ショッピンプラ、新都城 2期の欣景道バス停、景林邨の景楠楼の通行人トンネル、厚徳邨の近くの街頭である。その中の一つ、新都城 2期の事件の現場は、将軍澳警察署とただ1本、道路を隔てただけである。

 私は大埔に住んでいるのでこの事件の場所からはかなり離れているが、犯罪が他の地域にまで広がるのではないかと、心配だ。11日の新聞によると、犯人は逮捕されたようである。香港の警察の功績を褒めたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿