ページビューの合計

2011年10月12日水曜日

自分について

僕の性格はのんびりというか、冷静というか、そういうタイプです。いつも自分のことは自分で決定をして、あまり他の人の意見に耳を傾けようとしません。他人の意見を聞くことがあったとしても、それは少しだけです。完全的に受けいれる状況は今までにありません。難題に出くわした場合、通常はいくつか方法があると思います。自分で解決できないときに、ようやく他人の助けを願い出ることがあるくらいです。しかし、他人に教えてもらうのがとても恥ずかしいと感じてしまいます。だから時々間違って失敗してしまった、ようやく他の人の意見を受け入れることができます。時には決心することができなかったため、 手順がうまくいかず、順調にことが進まないなんて事もありました。

僕の
趣味は映画およびドラマの鑑賞、プラモデルを作ること、本を読むことなどですプラモデル作るのは多くの時間を使うので、最近時間がなくてあまりできません。映画に関しては、 今1ヶ月大体2本の映画を見ています。洋画が好きで、特にSFXの映画が好きです。香港の映画はたいてい恋愛物かあるいはコメディーが多いです。ストーリありきたりだし、題材も面白くないです。洋画は、、大作が多いし、ストーリ豊かです。同じHKD50の値段の映画なら、大作を選ぶほうが合理的です。香港の映画は放送して、約23ヶ月もすれば、すDVD買うことができて、値段は比較的やすいです。しかし洋画は半年から1DVDを待たなければなりません。それ映画館ではいつも洋画を見ています。しかし、近年香港の映画SFX技術を使っった映画を作っているので、映画館で香港映画を見ることもあります
読書では、史書を読むことが好きです。小さい時コンピュータゲームの戦争物で遊ぶことが好きでした。例えば「三国志」、「信長の野望」などゲームです。そのため古人の事蹟に対してとても興味があります。旅行の時、いつも歴史的に有名な地方を巡ります2007年に京都「御園」、「本能寺」、「二条城」、大阪の「大阪城」等の史跡をたずねました。。先月広州行って、「孫中山」の史跡を見ました。黄埔軍事学校、孫中山大元帥の府などです

1 件のコメント:

  1. 私も映画やドラマが大好きです。それから、バラエティーも・・・。家に帰ったら、完全OFFで、ずっとドラマやお笑いを見ています。リラックスできます。
     歴史物も大好きです。今は、「藤沢周平」の幕末物なんかを読んでいます。小説に出てくる清貧で、真っすぐな気質の武士が好きです。今の時代にいないもんで・・・、悲しいですが。

    返信削除