この映画のキャスティングは強い。主役は人気グルーブのV6の岡田准一。そして『NANA』『ただ、君を愛してる』の宮崎あおい、『タイヨウのうた』の塚本高史、『電車男』の伊藤淳史、そのほか三浦友和といった大スターが共演した。しかし、ストーリはあまりに決して引きつけません。
最初に、映画のストーリーは一貫性がなく、いくつのストーリがあって、根気良く見ることを必要とします。しかし、パチンコ依存症で借金におわれる主人公を軸に、母の昔好きだった人を探す女性、ホームレス、ホームレスになろうとするサラリーマン父親、アイドルに恋するオタクなど様々な人々が直接触れ合わなくても間接的に共存してストーリーは進む。伏線が主線を呼び、主線は伏線の伏線でもある。最後に登場人物が繋がる。
ディテールの描写が素晴らしい。たとえば、浅草寺のお守りに始まり、桃の木、黄色い傘、生き別れとなった息子の写真に記念写真。これらのものはストーリの何人の人物と関係がある。最後に雷太を発見して、モーゼ、ジュピター、雷太、鳴子、寿子、シンヤ、リュウタロウなど人、関係もあるね、。唯一塚本高史と平山あやの二人は別の人の関連がない、主軸と関係していません。それで、ここは実2つのストーリの組合せの映画だ。
最初に、映画のストーリーは一貫性がなく、いくつのストーリがあって、根気良く見ることを必要とします。しかし、パチンコ依存症で借金におわれる主人公を軸に、母の昔好きだった人を探す女性、ホームレス、ホームレスになろうとするサラリーマン父親、アイドルに恋するオタクなど様々な人々が直接触れ合わなくても間接的に共存してストーリーは進む。伏線が主線を呼び、主線は伏線の伏線でもある。最後に登場人物が繋がる。
ディテールの描写が素晴らしい。たとえば、浅草寺のお守りに始まり、桃の木、黄色い傘、生き別れとなった息子の写真に記念写真。これらのものはストーリの何人の人物と関係がある。最後に雷太を発見して、モーゼ、ジュピター、雷太、鳴子、寿子、シンヤ、リュウタロウなど人、関係もあるね、。唯一塚本高史と平山あやの二人は別の人の関連がない、主軸と関係していません。それで、ここは実2つのストーリの組合せの映画だ。
サイドストーリー的な塚本君と平山さんの方が面白いと思ってしまったり。それにしてもみなイケメン過ぎ、アイドルに恋するオタク役を塚本高史が演じている時点でイケメン。このような完全にオタクじゃないイケメンは直接な告白すれば、大丈夫ね。伊藤淳史はオタク役を演じて比較的に似ていると思う。
最後、絡むストーリーもあれば絡まないストーリーもあって、あれもこれもと欲張り過ぎた感じがしました。見終わって、感動出来ません。
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