ページビューの合計

2012年2月1日水曜日

新年の抱負

抱負というのは心の中にいだいている決意や志望という意味です。この意味はちょっと厳しいと思います。大体いみは中国語で「一年之計在於春」という言葉を知っているだろう。香港で多くの人が旧暦の新年にブログで「今年は自分の希望だの言葉を書きました。それで、ここに書きましょう。 
実は旧暦の新年の期間は風邪にかかりました。最初は発病した時に注意していないで、のどが痛いし、いつも咳嗽をしました。ただ薬局で薬を買って飲みました。この調子が治りませんから、もっと厳しくなって、28/1に病院へ行きます。生肖運命書によると、太歳を犯すことがあるから、呼吸と口腔のが多くて気をつけているといいます。それに今年は健康のようにな希望のは首位です。

昨年は、私は台湾の台北とか、広州の天河区、海珠区、荔湾区へ行きました。今年の休みの計画で、台湾と広州ともう一回行くとなっています。今回は台中とか、広州の白雲区いきましょう。第三回日本に行くの計画もありますが、近年は対価率はとても高いから、やめます。長い休みを取りられば、もう一回に北京へ行きます。
今の働く会社は約七年くらいあります。他の環境に変えて、転職したいと思います。今年の年末までに、他の会社はなるべく探しています。

この以上は、私の新年の抱負です。

5 件のコメント:

  1. 旅行がすきですね。

    返信削除
  2. 転職のため、履歴書や職務経歴書を作成しなければなりませんね。
    私にとって、それは最も難しい「仕事」です。
    おんさん、頑張ってください。

    返信削除
  3. 新しい仕事は新しい発展があるかもしれません。お願いがかなうとお祈りしております。

    返信削除
  4. 「一年之計在於春」という中国語では、「抱負」に対してちょっと違うとおもいます。

    返信削除
  5. 近年、香港の気候がすごく不安定だし、変わりやすいので、風邪を引いているや咳が激しく出ている人が多いと思います。体調管理をしっかりしないと病気に襲われやすいと思います。ですから、健康のために、運動もしてみたら?
    それから、転職は成功できますように頑張ってください。

    返信削除